ボードにてプレリしてきました
1回目 黒箱
とりあえず黒いカード並べて、2色目として生物が強い緑のカードを並べて、火炎放射2枚を並べたところで黒いカードはいなくなりましたw
火炎放射を再供給してもっかい火炎放射したいデックウィンw
2-0からの先行ダブマリ+マナスクリューで負けの2-1
火炎放射もそうだけど、巣と女王のスズメバチセットも大概許されん存在だったわw
2回目 赤箱
本日最強の台パンデッキw
燃えさかる怒り(対象にパワー分ティム化オーラ)とチフス鼠の接死砲が2セット入ったボードコンww
除去もあるしフィニッシャーにドラゴン2匹もいるしでタダツヨでした
ティム化オーラつんよーで3-0
3回目 緑箱
本日最大の(オレが)台パンデッキ
プール弱すぎでどうにもデッキに成らんw
3マナ生物がプールを通して3枚しかいないってどういう事よw
オーラと飛行とデカ物にさわれないデッキで0-2ドロップ
このデッキ相手に三つ子の魂なんて撃っちゃダメダヨー><
環境の感想としては、思った以上にタフ1環境パワー2環境
特に序盤から殴っていくデッキに対して珊瑚の障壁がとっても強そうだった
んで、こいつだけじゃなくて各色の3マナくらいの生物は2/3が多い印象
ビートはタフ3の壁をどう越えるかが1つの課題っぽい
そこで、超える方法としてオーラサイズを上げるんじゃなくて、横に広げたり召集でジャンプアップしていくのが殴る側の基本戦術かなーって感じた
てわけで環境速度は案外遅めのレアボム叩きつけ合う速度
ただ、赤や黒に重いけどレアでも殺せる除去がコモンにあるし、重いけど茶にタッパーあるしで、簡単にレアゲーになんないのが面白い
他に感じたことは帰化は案外メインでも良いかもってのと、バットリが思ったより飛んでこないかなってのと、霊気渦竜巻はかなりケアしとけってことくらいかな
霊気渦竜巻は青い箱持ってる相手だと、持ってる前提で動いてもいいくらいかな。動きがかなり露骨になるし。くらったら死ぬしw
まああくまで上のは個人的に感じたことなんで信じすぎちゃだめよw
1回目 黒箱
とりあえず黒いカード並べて、2色目として生物が強い緑のカードを並べて、火炎放射2枚を並べたところで黒いカードはいなくなりましたw
火炎放射を再供給してもっかい火炎放射したいデックウィンw
2-0からの先行ダブマリ+マナスクリューで負けの2-1
火炎放射もそうだけど、巣と女王のスズメバチセットも大概許されん存在だったわw
2回目 赤箱
本日最強の台パンデッキw
燃えさかる怒り(対象にパワー分ティム化オーラ)とチフス鼠の接死砲が2セット入ったボードコンww
除去もあるしフィニッシャーにドラゴン2匹もいるしでタダツヨでした
ティム化オーラつんよーで3-0
3回目 緑箱
本日最大の(オレが)台パンデッキ
プール弱すぎでどうにもデッキに成らんw
3マナ生物がプールを通して3枚しかいないってどういう事よw
オーラと飛行とデカ物にさわれないデッキで0-2ドロップ
このデッキ相手に三つ子の魂なんて撃っちゃダメダヨー><
環境の感想としては、思った以上にタフ1環境パワー2環境
特に序盤から殴っていくデッキに対して珊瑚の障壁がとっても強そうだった
んで、こいつだけじゃなくて各色の3マナくらいの生物は2/3が多い印象
ビートはタフ3の壁をどう越えるかが1つの課題っぽい
そこで、超える方法としてオーラサイズを上げるんじゃなくて、横に広げたり召集でジャンプアップしていくのが殴る側の基本戦術かなーって感じた
てわけで環境速度は案外遅めのレアボム叩きつけ合う速度
ただ、赤や黒に重いけどレアでも殺せる除去がコモンにあるし、重いけど茶にタッパーあるしで、簡単にレアゲーになんないのが面白い
他に感じたことは帰化は案外メインでも良いかもってのと、バットリが思ったより飛んでこないかなってのと、霊気渦竜巻はかなりケアしとけってことくらいかな
霊気渦竜巻は青い箱持ってる相手だと、持ってる前提で動いてもいいくらいかな。動きがかなり露骨になるし。くらったら死ぬしw
まああくまで上のは個人的に感じたことなんで信じすぎちゃだめよw
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