タイトルの通りw


というわけで以下プール


2ボロスの精鋭
宮廷通りの住人
ザリーチ虎
2航行隊の猛士
発光の始源体

2強打
守られた道
天駆ける進撃
2正義の突撃
騎士の見張り


白赤
2ウォジェクの矛槍兵



爆弾部隊
戦心の歩兵
そびえ立つ雷拳
ヘルカイトの暴君

猛然たる抵抗
2強盗
反逆の行動


赤緑
瓦礫帯の略奪者
破滅のワーム

闘技
激情の耕作



2緑側の見張り
両性鰐
瘡蓋族の突撃者
キヅタ小径の住人

最上位権限
2強制順応
新緑の安息所
野生林の再誕


緑青
深みのマーフォーク

生体変化
生体材料の突然変異



エリマキ眼魔
賢者街の住人
すがりつくイソギンチャク
鍵達人のならず者
心見のドレイク
力戦の幻影

2束縛の手
2撹乱する電弧
盗賊の道
無限への突入


青黒
ダスクマントルのギルド魔道士
死教団のならず者
ごうの徘徊者

2ディミーアの魔除け



聖堂の金切り声上げ
地底街の密告人
ディミーア家の恐怖

集団疾病
2死の接近
肉貪り
汚染された地
2影切り
地底街の疫病


黒白
カルテルの貴種

処刑人の一振り
2不敬の粛清



3千年王国のガーゴイル

空隠しの杖
暴動用具
ディミーアの魔鍵
2オルゾフの魔鍵
ボロスの魔鍵


土地
ディミーアのギルド門
シミックのギルド門



組んだデッキ

2ボロスの精鋭
2ウォジェクの矛槍兵
爆弾部隊
戦心の歩兵
宮廷通りの住人
ボロスの魔鍵
千年王国のガーゴイル
瓦礫帯の略奪者
そびえ立つ雷拳
航行隊の猛士
騎士の見張り
ヘルカイトの暴君
発行の始源体

2強盗
守られた道
強打
暴動用具
天駆ける進撃
闘技
反逆の行動
正義の突撃

9山
7平地


どう組んでも勝てなさそうだったので、ブン期待の事故勝ちボロスw

まあ組み間違いは思う範囲では↓かな?

発光の始源体→千年王国のガーゴイル
強打→千年王国のガーゴイル

始源体も強打も手なりで積んでしまった。反省反省
まあ強打はサイド後にちょくちょく入ってたけど
天駆ける進軍が正義の突撃2枚目でも全然いいな


別の色で組むとしたらシミックタッチ黒とか?それもよわそうやなぁw

というわけでどなたかこのプールで当日のライン4-1-1行けるデッキ頼んますw


ちなみにみちえるの結果は

赤緑青 ×○○
緑青 ×○×
白黒 ○××
白赤 ×○○
白赤緑 ○○
白赤 ○××

おお、ほとんどの試合でフルセット戦ってるな
マッチ終わるたびにほぼ最初のマッチ終了者だったと思うので、この数の試合をやった感じは全くないなw

2戦目のニッシュさんのシミックは、3本目の最終局面3つの選択肢の中から最悪なのを選んだせいで負けてクヤシス。どっちみち霊気化持たれてたから多分負けだったんだけど、一番ワンチャンスなくすプレイをしてしまった

6戦目のボロスもラストターン前に殴りすぎたのか?この試合はよくわからんけど多分どっかミスってんだろうなって感覚wうまくやれば削り切れてた気がするから多分そう



まあこの日の一番のプレイミスはもっと早くにドロップしてEDH楽しむ時間をもっと取るべきだったって事だけどな!w

コメント

ヤ ナ ギ
2013年2月16日18:42

強打はメインに入れるべきだと思うんだけど

ミッチェル
2013年2月16日20:45

強打はめっちゃ強いんだけど、デッキが最序盤から殴り続けるように組んだ以上ブロッカーを立たせておく必要があるカードよりは、殴り続けることをサポートしてくれるカードの方が強い、というかデッキに合ってるので強打のスペースを空けるべきだったかなーって
もっとも後手だったりグルールとかに湧血見たら入れてたけどね

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索