ビートでもビッグマナでも札束か・・・


こっから追記

先日のルール変更で誘発能力は宣言しないとマストでも誘発しないみたいなことになったらしいっすね
実際LSVがリンクスいるとき土地出して上陸って宣言せずに殴ったらどうなるの?って質問に、ジャッジがnice0/1って答えたらしいし

この変更はカジュアラーなみちえるさんからしたらマジファック以外の何者でもないんだけど、変更されるというからには従わないといけないわけで

というわけでこの変更について質問なんだけど、プレイヤーが吠えたける鉱山を出していて、その対戦相手のドローステップに互いになんの宣言もなしで、2枚カードを引いているところを第三者が指摘した場合の裁定ってどうなんの?

まさか鉱山のコントローラーに誘発宣言しなかったことで警告、対戦相手に余分にカードを引いた(見た)ことで警告なんて世紀末なことにはなんないよね?

コメント

マツショー
2012年9月22日17:47

>ひ
了解。
日曜日に部屋を片付けながら予定を確定させる~

今回はドタキャン無い。
と言いたいが、現状で7%位確率が残ってる。

あっぽー@噛ませ犬系男子
2012年9月23日15:46

お互いが理解して誘発の宣言を省略して、適正に解決してる行動(追加のカードを引く)をしてるならどっちも問題無しで指摘自体がアレ?なんじゃないかな?

てか、確か競技とかだと第三者がイキナリゲームに関する指摘をしたらダメだったと思うw

競技↑じゃないなら今回のルール変更関係ないしねー

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索