以前嘘日記を書いた気がするけど、今回はホントに購入w
ノーラと刻の工房をプレイしてみた
しかしこのゲーム、やり始めて5分で気づいてしまう。このゲーム、ファンシーなイラストや牧歌的な雰囲気、のんびりとしたBGMとは裏腹に、いかに無駄な行動を無くしていけるかの能率追求ゲームだということに。
設定として、主人公は3年間森で修行しながら暮らしていくのだが、この3年間が事実上のタイムリミット。
そして何かにつけて日数が経過していくため(物を分解したり加工したり、採取するにも日数が必要)、プランニングがなければすぐに時間が足りなくなる。
そして戦闘は世界樹難度w
まったりプレイしたかった身としてはかなり想定外の作品だった。まあそもそもアトリエ的なシステムが肌に合わなかったってのはあるw
とりあえず1週終わったけど個別エンドは見えずorz
赤ウォリ君は最後までいったと思ったのにィーーーー
自分ルールとして、ゲームは1週目は何も見ないでクリアする、というものがあるんだけど、とりあえず1週はしたんでこれからサイト見まくりながらの2週目いってきまー
ノーラと刻の工房をプレイしてみた
しかしこのゲーム、やり始めて5分で気づいてしまう。このゲーム、ファンシーなイラストや牧歌的な雰囲気、のんびりとしたBGMとは裏腹に、いかに無駄な行動を無くしていけるかの能率追求ゲームだということに。
設定として、主人公は3年間森で修行しながら暮らしていくのだが、この3年間が事実上のタイムリミット。
そして何かにつけて日数が経過していくため(物を分解したり加工したり、採取するにも日数が必要)、プランニングがなければすぐに時間が足りなくなる。
そして戦闘は世界樹難度w
まったりプレイしたかった身としてはかなり想定外の作品だった。まあそもそもアトリエ的なシステムが肌に合わなかったってのはあるw
とりあえず1週終わったけど個別エンドは見えずorz
赤ウォリ君は最後までいったと思ったのにィーーーー
自分ルールとして、ゲームは1週目は何も見ないでクリアする、というものがあるんだけど、とりあえず1週はしたんでこれからサイト見まくりながらの2週目いってきまー
コメント